プロフォト/ビデオグラファーの実践上のガチカメラ機材評価

写真と動画両方やる人に向けた実践を踏まえたリアルな情報

今は動画目線でいうとミラーレスカメラの過渡期なんじゃないかしら

今ちょうど、多くのミラーレスでフルhdは一旦十分なフォーマットで撮れるとこまで来てて

 

中級機がだいたい 4k60pは super35mm クロップなら撮れる

 

上級機が4k 60p以上でもクロップなしで撮れるけど

raw内部収録か、外部収録だったり各社違いがあって

値段はだいたい中古で中級の2台分

 

このスペックが中級機に入って、rawの内部収録で各社揃うみたいなのが一旦ミラーレスの落ち着き時なんじゃないかな

 

今は動画で考えるとNikon,canon,Lumix,Sony,一長一短あってどこの買えばいいか分からん!

 

前言ったみたいにコスパで言えばLumix s5mark2やけど

レンズ2個ついて30万はやばいやばいやばいでしょ

 

《新品》Panasonic (パナソニック) LUMIX S5II ダブルレンズキット DC-S5M2W ブラック【¥15,000-キャッシュバック対象】[ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】

価格:302722円
(2024/1/6 11:09時点)
感想(1件)